断熱えこまどブログ

2024-07-16

「福岡県省エネ住宅改修技術講習会」で断熱リフォームについて勉強してきます

福岡 断熱リフォーム

みなさん、こんにちは。
福岡市東区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!

今日は建設業者向けの講習会募集がありましたので、福岡県の断熱リフォーム業界が盛り上がれば良いなと思いご紹介させていただきます。


私も起業して講習会に参加するのは初めてなので、7月21日(金)の福岡会場へ参加するのが楽しみです!!


まだまだ福岡県の住宅は現行の建築基準で定められている断熱性能に満たない家が多くあります。

エコマド工房は極力費用を抑えながら、非破壊断熱工法でお客様の負担も少なく断熱リフォームできる方法でご提案しています。


夏の熱中症の不安・エアコンが効かない、冬の寒さ・結露・ヒートショックの不安。最近では急騰する電気代への防衛対策などで住宅の断熱工事も見直されてきています。

相談したら頼まないといけないなと考えられている方、そんな事ないですよ。安心してご相談ください。




今回の講習会の趣旨は下記の通りです、建設業者の方が見られていたら是非一緒に参加してみませんか?


福岡県では、脱炭素社会の実現のため、省エネ改修の基礎知識、手法や補助制度等について、事業者向けの技術講習会を実施し、省エネ改修事業者を支援します。


講習会では、受講者に対して「福岡県既存戸建て住宅断熱改修補助金」制度の解説をはじめ、住宅の省エネ改修の手法や留意点などのノウハウをお伝えします。


受講料は無料ですので、この機会に是非、本講習会を受講いただきますようお願いします。


令和5年度「福岡県省エネ住宅改修技術講習会」の開催のお知らせ(7/10,7/12,7/21,7/28)



遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡市東区で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!
福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。


家のお困り事がありましたら、お気軽にお問合せください。


お問合せは下記URLよりお気軽にご連絡ください。

https://eco-mado.com/contact/

お読みいただきありがとうございました。

福岡 断熱リフォーム

関連実績