断熱えこまどブログ
2025-01-20
あなたの家計は更なる利上げ・物価高騰に耐えられますか?
みなさん、こんにちは。
福岡市の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!
『あなたの家計は更なる利上げ・物価高騰に耐えられますか?』というタイトルにしたのには理由があります。
また値上げ、更に利上げ。この先、生活はどうなるんだろう。皆さんが抱えている悩み事だと思います。
食料品や教育費の事で私が語れる事はありませんが、住宅に関しては24年の経験をもとに生活防衛の方法をお伝えします。
水道・電気・ガスなどはライフラインと呼ばれ、生活に欠かす事は出来ません。
意外と皆さん節電意識が高いのに、なぜ取り入れないのかなと不思議な事があります。
それは家の断熱対策です。
断熱性能の低い住宅は、エアコンを付けつつ、窓から500円玉を投げ捨てているのと同じ状態です。
どういう事かと言うと、単板ガラス+アルミサッシの窓はほぼ無断熱で、冬は冷気を取り入れ、夏は熱気を取り入れています。
一生懸命働いたお金で暖房・冷房を使っても、その大部分が窓から逃げている事になります。
電気代って普段意識しませんが、月2万円を35年支払うと840万円・50年支払うと1,200万円にもなります。
これだけのお金がかかっていると理解して支払っていましたか?
私たちはこのうち約3分の1を、冷暖房費に費やしています。
つまり冷暖房効率を上げる事で、生涯の光熱費を大幅に削減できるだけでなく、快適な温熱環境、冬の結露掃除もなく、健康で快適な生活を手に出来ます。
でも、窓の断熱はお金もかかるし、日数もかかると思っていませんか?
実は、窓の断熱リフォームに国が最大50%も補助してくれて、工事はたったの1日で完了します。
実際にどのくらい効果があるかは、お客様のクチコミをご覧ください。
とにかく、効果がなかったというお客様は弊社ではおられません。
それどころか、『こんなに効果があるならもっと早くやっておけば良かった』というお声をいただいています。
『そうですね。でもいまだから補助金のおかげでこんなに安く断熱リフォーム出来たんですよ』とお話ししています。
将来、利上げ・物価高騰・燃料高騰がわかっていて、生活防衛せずに過ごしますか?
それとも国が本気で進めている、窓の補助金を使った断熱リフォームで将来の光熱費上昇リスクを排除しますか。
25年4月からはメーカーの価格改定も発表されています。
これまでも高い光熱費を支払い続け、将来も物価高騰リスクを背負う、そんな選択は避けてください。
この記事を読んだあなたはラッキーなのかもしれません。
しっかりお得に断熱リフォームをするなら、エコマド工房の公式LINEに登録して今すぐご相談ください。