断熱えこまどブログ

2024-06-14

Vol.7 冬に効果的な70%断熱!

エコマド工房 ブログ

前回、60%断熱のお話しをしました。
もう一つ、冬にお薦めする70%断熱という選択もあります。


約6割熱が逃げる窓と、床を断熱する方法です。
床から逃げる熱はたったの7%ですが、足元が冷える経験をした方は少なくないと思います。


足元の冷えの原因は、熱伝導によるものです。熱エネルギーは温度の高い方から低い方に移動します。
つまり足が直接冷たい床に触れることで、体の熱が奪われていきます。


更に以前ご紹介した、コールドドラフト現象が加わる事で足元から冷えてくるんですね。


メカニズムをしっかり理解して、少ない費用で効果的な断熱リフォームを実現しましょう。断熱について相談したい方は、エコマド工房へご相談ください。





エコマド工房では断熱リフォームのデメリットを少しでも解消する為、『非破壊断熱工法』で断熱リフォーム工事を行います。
壁・床・天井を壊さない事で初期費用を抑えられ、最短工期2日間と仮住まいも必要ありません。


遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡市東区で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!
福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。


お問合せは下記URLよりお気軽にご連絡ください。
お読みいただきありがとうございました。
https://eco-mado.com/contact/



下のYoutubeショートもご覧ください!
↓↓↓↓↓

関連実績