施工事例

2023/09/15

補助金活用で高断熱サッシ+採風勝手口ドアをお得に取替リフォーム!!

勝手口リフォーム 福岡市東区

総額55万円【補助金額14.2万円】工期4日
▶LIXILサーモスL シャイングレー

 Low-E複層ガラス・グリーン高遮熱仕様・アルゴンガス入り

トイレ:面格子付き引違いサッシ (井桁格子) 

勝手口:採風勝手口ドア(井桁格子)

▶︎工事場所: 福岡市東区千早



みなさん、こんにちは。
福岡市東区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


築40年のお宅で高断熱窓への交換工事を実施しました。


こちらのお客様も前回のお客様と同じくリビングでワンちゃんと一緒に過ごされており、窓断熱で快適な空間にしたいという事で高断熱サッシへの交換を実施しました。
補助金は『先進的窓リノベ事業』と『こどもエコ住まい支援事業』をミックスして、最も高額な補助金組み合わせで断熱窓リフォームをご提案しました。


高断熱サッシへの交換で、単板ガラスの既存窓と比べ約3倍の断熱性能になりました。
特にトイレの窓は、冬になるとヒートショックのリスクがありますので健康にも配慮したリフォームとなりました。

勝手口ドアは冬の断熱はもちろんですが、春や秋は採風機能を使って自然の風を通す事が出来ます。

リビングは断熱で省エネ、トイレは断熱で健康!


遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡市東区で窓・ドアの台風対策や、断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。


Before
勝手口リフォーム 補助金

既存ドアは非断熱フラッシュドア

既存ドアは断熱仕様ではありませんので、朝日が当たると熱が室内に入って来る状態でした。

また明かりが入って来ないという悩みも。

After
勝手口リフォーム 補助金

サーモスL 採風勝手口ドア 高遮熱仕様Low-Eガラス・アルゴンガス入り

今回のお客様は福岡市東区千早です。

高遮熱仕様のLow-Eガラスにより、朝日の62%もの熱を遮断します。

取替した翌日に、朝のドア近くの温度が明らかに違うと嬉しいお言葉をいただきました。

そのうえ、太陽光は入ってきますので非常に明るい部屋になりました。

Before
断熱窓リフォーム 補助金

木製のサッシ+単板ガラス


既存窓は断熱性のないサッシでした。

ガラスも昔のもので、完全な型ガラスではなく透明ガラスとの複合デザインのためカーテンで目隠ししていました。


After
断熱窓リフォーム 補助金

サーモスL 面格子付き引違い 高遮熱仕様Low-Eガラス・アルゴンガス入り


高断熱仕様Low-Eガラスを使用する事で、これまでの単板ガラスに比べて大幅に断熱性能がUPします。

さらにアルゴンガスをペアガラスの間に密封することにより、ガラスの断熱性能が約30%高まります。

このアルゴンガス入りを選択する事で、サーモスLで先進的窓リノベ事業の対象になるんですね。

面格子で防犯面も安心の仕様になりました。

関連実績

関連ブログ