施工事例

2024/04/07

福岡市東区西戸崎・窓断熱リフォームでリビング暖か生活!

インプラス 内窓 補助金

断熱総額32万円【補助金額13.6万円】
工期1日間
▶LIXILインプラス 引違い2枚建  Low-E複層ガラス ホワイト
▷工事場所: 福岡県福岡市東区西戸崎



みなさん、こんにちは。
福岡市東区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


福岡市東区西戸崎にある、築20年の戸建住宅で二重窓設置工事を実施しました。
今回のお客様は、2月に展示会のご案内をホームページで見てお電話くださり、香椎照葉の会場までご来場いただきました。


三協アルミの単板ガラス・アルミサッシが採用されており、冬の寒さで悩まされていました。

本当に寒い日は昼間でもシャッターを閉めて、冷気を遮断しているという状態でした。


エアコンを使っても窓の断熱性能が低いと、どうしてもコールドドラフト現象が起き、足元から冷えてくるんですね。

原因はやはりアルミフレームを使ったサッシを使っている点です。


展示会にご来場いただいたので、LIXILの担当にも詳しく説明してもらい納得の上で契約となりました。
二重窓改修後のサッシ性能は熱貫流率1.5w/㎡・kとなり、これまでのアルミサッシ単板ガラスの4.3倍の断熱性能になります。



住宅省エネ2024キャンペーンと先進的窓リノベ2024事業がスタートしました!
遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡市東区で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。


【Before】リビング
内窓 二重窓 インプラス 補助金
【After】リビング
内窓 二重窓 インプラス 補助金
【Before】リビング
内窓 二重窓 インプラス 補助金
【Before】リビング
内窓 二重窓 インプラス 補助金

関連実績