施工事例

2024/05/17

福岡市博多区吉塚・築40年のマンション全ての窓に内窓設置!

インプラス 内窓 補助金

断熱総額68万円【補助金額23.3万円】
工期1日間
▶LIXILインプラス 引違い2枚建  Low-E複層ガラス ホワイト・ライトウッドG
▷工事場所: 福岡県福岡市博多区吉塚



みなさん、こんにちは。
福岡市東区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


築40年・福岡市博多区吉塚のマンションで二重窓(内窓)設置工事を実施しました。

築年数も経っていますので窓の断熱性能が低く、窓からの冷気と結露に悩まされていました。
マンションとはいえ建築当初のまま単板ガラスのアルミサッシを使っているので、断熱性能は低い住宅と言えます。ご親戚から補助金のお話しを聞かれ、今回先進的窓リノベ事業を使った断熱リフォームに踏み切られました。


カラーは内観ホワイトとライトウッドGのインプラスをご選定いただき、これまでのシルバー色のサッシから大きく雰囲気が変わっています。
インプラス設置した当日から効果を感じていただき、寒さや結露が大幅に軽減できたと喜んでいただけました。


また、通りが近いのでこれまでは車やサイレンの音が室内まで聞こえていましたが、内窓(二重窓)設置後はほとんど聞こえなくなりました。


内窓(二重窓)改修後のサッシ性能は熱貫流率1.5w/㎡・kとなり、これまでの単板アルミサッシの4.3倍の断熱性能になります。



住宅省エネ2024キャンペーンと先進的窓リノベ2024事業がスタートしました!
遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡市東区で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。

Before(洋室)
内窓 施工事例 補助金

エアコンダクトが窓から出ていましたので、造作が必要です

After(洋室)
内窓 二重窓 インプラス 補助金

大工さんに壁を作ってもらい、壁の中にもスタイロフォームを入れて断熱しています。はじめから壁があったかと見間違うくらい、綺麗に仕上がりました

Before(キッチン)
福岡 インプラス 内窓 二重窓 補助金 先進的窓リノベ事業
After(キッチン)
福岡 インプラス 内窓 二重窓 補助金 先進的窓リノベ事業
Before(リビング)
内窓 二重窓 インプラス 補助金
After(リビング)
内窓 二重窓 インプラス 補助金
Before(和室)
内窓 二重窓 インプラス 補助金
After(和室)
内窓 二重窓 インプラス 補助金

関連実績