施工事例

2024/07/02

福岡市中央区小笹・築17年の マンションの窓断熱リフォームを実施しました!

インプラス 内窓 補助金

断熱総額52万円【補助金額21万円】
工期1日間
▶LIXILインプラス 引違い窓・FIX窓・開き窓  Low-E複層ガラス ホワイト
▷工事場所: 福岡市中央区小笹




みなさん、こんにちは。
福岡市博多区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


今回のお客様は中古マンションを購入、リノベーションされたお宅の窓断熱リフォーム工事になります。

リノベーションしたての住宅で、窓だけが既存のアルミサッシのままでした。

アルミサッシを使っていて寒さや結露が気になるので、エコマド工房にお声をかけてくださいました。


他にもご検討いただいていた会社様はおられましたが、住宅の断熱を専門にしている当社を信頼してご注文いただけたのは嬉しい限りです!

ご期待に沿えるように、断熱・遮熱のガラス選定や納まりについて詳しくお打合せさせていただき工事させていただきました。


カラーはホワイトを選んでいただきましたので、これまでのブラック色のサッシに比べて部屋の雰囲気が明るくなりました。

マンションでは窓は共有部分になるので色は変えられませんが、内窓(二重窓)を設置する事によって色をご選定いたき、雰囲気を変えていただけるようになります。


夏前の施工ですので、断熱効果はこれから感じていただく形になりますが、まだお若いお客様ですので長い目で見ると省エネ効果により光熱費で今回の工事代はしっかり回収できるのではないかと思います。電気代・ガス代が値上がりしている昨今、生活防衛手段としての省エネリフォームは是非多くの方に実施していただきたいですね。



住宅省エネキャンペーン2024がスタートしました!
遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。



エコマド工房は福岡市で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡県で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!



福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。


【before】リビング
二重窓 インプラス 福岡
【After】リビング
施工事例 内窓 補助金
【Before】リビング
二重窓 インプラス 内窓
【After】リビング
インプラス 二重窓 福岡
【Before】洋室
二重窓 補助金 施工事例
【After】洋室
03【After】洋室
【before】洋室
補助金 二重窓 インプラス
【After】洋室
福岡 補助金 施工事例

関連実績