施工事例

2024/07/05

福岡市中央区地行・築27年マンションの窓断熱リフォームを実施しました!

インプラス 内窓 補助金

断熱総額60万円【補助金額14.2万円】

工期1日間

▶LIXILインプラス 引違い窓・FIX窓  Low-E複層ガラス ショコラーデG

▷工事場所: 福岡市中央区地行


みなさん、こんにちは。

福岡市博多区の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


こちらのお客様はリビングにNSG真空ガラス・スペーシアと洋室と寝室にLIXIL断熱二重窓・インプラスを施工させていただきました。

お客様よりリビングはバルコニーへよく出るので、2回開け閉めするのが面倒というご要望があり、真空ガラス交換をご提案させていただきました。

NSGの真空ガラススペーシアは非常に断熱性能が高く、熱貫流率で1.3W/(㎡・K)とLow-E複層ガラスより性能が高くなっています。

補助金としては、子育てエコホーム支援事業のZEH仕様で申請が可能です。


洋室・寝室のインプラスは安定の断熱性能で、今回はショコラーデ色で既存のブラックサッシに合わせてご選定をいただきました。

4箇所全ての窓を断熱しましたので、夏も冬も温度変化が少なく快適に過ごしていただけるものと思います。



住宅省エネキャンペーン2024がスタートしました!

遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。

福岡県で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。

家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。


【Before】リビング
スペーシア 施工事例 補助金
【After】リビング
スペーシア インプラス 福岡
【Before】和室
スペーシア 施工事例 補助金
【After】和室
スペーシア 施工事例 補助金
【Before】子供部屋
二重窓 インプラス 福岡
【After】子供部屋
子供部屋 施工事例 補助金
【Before】洋室
内窓 施工事例 補助金
【After】洋室
二重窓 インプラス 福岡

関連実績