施工事例

2024/05/13

福岡県みやま市で断熱内窓インプラスの施工を実施しました!

インプラス 内窓 補助金

断熱総額102万円【補助金額24.1万円】(玄関引戸含む)
工期1日間
▶LIXILインプラス 引違い2枚建 Low-E複層ガラス ニュートラルウッドG
▷工事場所: 福岡県みやま市瀬高町



みなさん、こんにちは。
福岡市の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


築40年の戸建て住宅で断熱玄関引戸カバー工法取替、および二重窓設置工事を実施しました。
今回のお客様は、ホームページを見てお問合せいただき、縁側が非常に寒く隙間風も入るとの事で二重窓をご検討いただいているとの事でした。
真壁で柱が見えているお部屋ですので、ニュートラルウッドのインプラスが柱と調和してより良い雰囲気になっています。

こちらの物件では専用のふかし枠は使わず、大工さんに杉材でふかし枠を製作していただきましたがそちらも綺麗に納まった要因の1つです。

先進的窓リノベ2024事業を活用しましたので、補助を受けながら断熱リフォームを出来たので非常に喜ばれていました。
内窓を使った窓断熱はもちろん費用がかかりますが、光熱費削減効果も大きく、なにより快適で健康な生活を送れることが一番のメリットではないかと思います。


これからの冬は断熱性の高さで寒さ軽減を実感できるのではないかと思います。
二重窓改修後のサッシ性能は熱貫流率1.5w/㎡・kで、これまでの単板アルミサッシの4.3倍の断熱性能になります。


このページの最後にカバー工法・玄関引戸リフォームの施工事例も掲載しています。是非最後までご覧ください。



住宅省エネキャンペーン2024がスタートしました!
遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡県で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。


Before(縁側①②)
内窓 施工事例 補助金
After(縁側①②)
内窓 断熱 リフォーム 補助金
Before(縁側③)
内窓 施工事例 補助金
After(縁側③)
内窓 二重窓 インプラス 補助金
After(縁側①)
内窓 施工事例 補助金
After(縁側②)
福岡 インプラス 内窓 二重窓 補助金 先進的窓リノベ事業
After(縁側③)
内窓 二重窓 インプラス 補助金

関連実績