施工事例

2024/05/13

福岡県みやま市でリシェント玄関引戸の施工を実施しました!

リシェント玄関引戸 補助金 

断熱総額102万円【補助金額24.1万円】(内窓1棟分含む)
工期1日間
▶LIXILリシェント引戸2 PG仕様・P23型 オータムブラウン
▷工事場所: 福岡県みやま市瀬高町



みなさん、こんにちは。
福岡市の断熱リフォーム会社 エコマド工房の塩田です!


築40年の戸建て住宅で断熱玄関引戸カバー工法取替、および二重窓設置工事を実施しました。
前の投稿に内窓設置事例をアップしていますので、内窓の雰囲気をご確認されたいお客様はそちらをご覧ください。


玄関引戸は、子育てエコホーム支援事業の省エネグレードで補助金37,000円を活用しました。
中古で購入されたご自宅ですが、玄関引戸は単板ガラス仕様で断熱性能と防犯性能を向上させるために断熱玄関引戸へのカバー工法工事をご検討いただきました。

もちろんデザインも新しくなり、家の顔である玄関の雰囲気も一新できましたので、満足度が高い玄関リフォームとなりました。


少しコストは高くなりましたが、断熱リフォームを実施する事で今後20年30年と暮らしていく光熱費を大幅に削減できるだけでなく、快適な生活が一生涯続くと考えると早めの断熱工事が最適ですね。

しかも今なら補助金がもらえますので、お得に断熱リフォームが実施できました。


このページの最後に内窓(二重窓)設置リフォームの施工事例も掲載しています。是非最後までご覧ください。



住宅省エネ2024キャンペーンと先進的窓リノベ2024事業がスタートしました!
遮熱・断熱リフォームは、キッチン・バスルームのリノベーション工事と同時施工も可能です。


エコマド工房は福岡市東区で省エネにつながる断熱リフォームや高断熱住宅を提案しています。
福岡県で窓・ドアの台風対策や断熱対策、高断熱住宅のご相談はエコマド工房へお問合せください!!


福岡市近郊まで断熱リフォーム・遮熱リフォーム工事・リノベーション工事にお伺いさせていただきます。
家のお困り事がありましたら、下記リンクよりお気軽にお問合せください。

Before(玄関引戸)
玄関引戸リフォーム リシェント Before
After(玄関引戸)
玄関引戸リフォーム リシェント After

関連実績